SSブログ

SEOに強い戦略的テンプレート「賢威6.1]

ドメイン [ドメイン]

ドメインというのは、例えるなら住所
ということになります。誰かの家に何かを
届けるのには相手の住所がないと届けられません。

それと同じで、ウェブ上で誰かのホームページや
ブログに行こうと思ったら、相手のドメインが分かっていないと
行けません。

う~ん、ちょっとわかりづらいですかね。。。
でも、他に例えようがないんですよね~。

ここはそういうものだと慣れるしかないです。僕も最初に
頃はまったくわからなかったので^^;

今わからなくてもいずれ分かるようになりますよ。


で、話は戻ってこのドメイン取得にはお金を払う
必要があります。

 ↓  ↓  ↓
ムームードメイン公式サイト
ムームードメイン公式サイト


ここはムームードメインと言って、自分の好きなドメインを
購入することができます。ドメインは

http://abc.com

というふうにだいたいこの形になっています。
これをドメイントップといいます。

http://abc.com/a

そしてこれはディレクトリと言ってトップドメインの
下層ページを指します。今は何を言っているかわかないかも
しれませんがいずれ分かる日が来るので、無視してもOK。

とにかく、ホームページを作るにはドメインが
必須だということを覚えておいてください。


ここで少し重要なことを。

リアル世界でも同じ住所がないように、まったく同じドメイン
というのは存在しません。あったら怖いです。まあ、今はよくわからなくても
いずれ分かる日がくるので意味は理解できなくてもOKです。

ドメイン取得はこちらから

 ↓  ↓  ↓
ムームードメイン公式サイト
ムームードメイン公式サイト


今はわからなくても、なんとなーく理解しておけばおkです。
僕もちんぷんかんぷんのままずっと過ごしてきましたからw



posted by 記事手法専門 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽天 アフィリエイトサーバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

SEO対策テンプレート